ANIMELO SUMMER LIVE 2016

2016.8.26.27.28 IN SAITAMA SUPER ARENA

①日時:平成29年3月23日
②場所:大阪府布施警察署内
③住所:大阪府東大阪市鴻池徳庵町
 被疑者:川谷一幸(33歳 調理師)
④事案の概要:被疑者は平成28年8月28日午後6時40分頃から同日午後11時30分頃までの間、
 埼玉県中央区新都心地内で開催されていたコンサート会場内観客席において、ゴキブリを
 撒き散らし、運営責任者等に特別警戒業務を行わせる等、威力を用いて業務を妨害した。

以上、警察からの正式発表を記載いたします。

アニメロサマーライブ及び主催であるMAGES./文化放送は、多くのお客様、出演者様、スタッフに多大なる迷惑をかけたこのような不法行為を断じて許さないという意思を表明すると共に、半年以上にも及ぶ粘り強い捜査の上、今回の逮捕に尽力して頂いた埼玉県警と、逮捕に繋がる情報提供をして頂いた皆様に心より感謝の意を表します。

今後とも、アニサマをお客様が安心して楽しんで頂けるよう、警備体制の見直しと強化に努める所存です。

アニメロサマーライブ

当日は「アリーナ」「200/300レベル」「400/500レベル」の座席によって入場ゲートを分けさせて頂いております。
当日は係員の指示に従ってご入場頂きますようお願い致します。

○ アリーナ:W1/W2ゲート・Aゲート
○ 200レベル/300レベル:Aゲート
○ 400レベル/500レベル:Nゲート

■長時間にわたるライブイベントですので、自己の体調管理には充分注意してご参加下さい。
■会場外では気温が非常に高くなると予想されます。熱中症など暑さによる体力消耗を防ぐため適度に
 休憩をとり、こまめな水分補給などを心がけましょう。
■屋内でも当日の気候などの状況によって体感気温などは変わってきます。
■吸湿性や通気性のよい服装、汗を拭くタオルなどの持参をおすすめします。

・会場内では係員の指示に従って下さい。係員の指示に従わず、自ら混乱を招き怪我など生じた場合、
 また、下記、「アニメロサマーライブ観覧に際してのお願い」にて記載された事項などにて、退場等
 の対処をとらせていただいた場合に際しても、主催者・会場、及び出演者は、一切の責任を負いませ
 ん。イベントの進行の妨げや、他のお客様に迷惑を掛かる行為を避け、マナーを守ってお楽しみくだ
 さい。
・入場時に手荷物検査を実施させて頂きますのでご協力お願い致します。
・会場内への缶、ビン、及びアルコール類のお持込、酒気帯び入場、会場内での飲酒は禁止とさせてい
 ただきます。また、水分補給以外の飲食はライブ会場(アリーナ、スタジアム)外、さいたまスーパ
 ーアリーナ2階もしくは4階のコンコースにてお済ませください。なお、この場合においても、アル
 コール類の飲食は一切禁止とさせていただきます。
・場内でのカメラ・ビデオカメラ・ICレコーダー等の録音録画機器、およびレーザーポインターの持ち
 込み、使用は固くお断り致します。お持ちの方は、入場時に係員までお預け下さい。
・会場内への危険物、法律で禁止されている物の持込みはお断り致します。
・公演中の携帯電話・パソコン・タブレット等機器の使用は禁止致します。メールやSNSサービスへの
 投稿、写真/動画撮影、録音も固くお断りいたします。会場内では携帯電話の電源はお切りになり、
 緊急の場合は、ロビーにてお願い致します。会場内でそれらの使用と思わしき行為を発見した場合、
 または通告があった場合、係員/警備員により、一度場外へご退出いただき、事実確認をさせていた
 だきます。ご了承ください。
・会場の構造上スタンド席の階段は大変急なため、腰掛け部分での応援行為、激しいジャンプ等で前の
 お客様とぶつかる、足の踏み外しなどで事故につながる恐れがありますので、お足下には十分ご注意
 くださいますようお願い致します。
・上記事項が守られなかった場合、またスタッフが公演の妨げとなると判断した場合や、迷惑行為や犯
 罪行為があった場合、もしくはそれと思わしき行為や通告があった場合、係員・スタッフにより事実
 確認の上、退場処分とさせて頂く場合もございます。その際チケット代等の返金は一切致しません。
・ライブ会場は大音量が予想されます。公演中、ご気分が悪くなられた際は、お席にとどまること無く
 係員までお申し出頂くよう、お客様同士ご協力をお願い致します。
・出演者のキャンセル・変更に伴うチケットの払い戻し、公演日の振替えは一切行いません。
・周辺はイベント時大変混雑します。会場へは公共の交通機関をご利用下さい。
・会場内への危険物、法律で禁止されている物の持込みはお断り致します。
・会場及び会場周辺での徹夜行為は一切禁止とさせて頂きます。

当日、チケット忘れ・紛失された場合、ライブ会場にはご入場頂けません。コピー・領収書・発券証明書等をお持ちになられても入場できかねます。予めご了承下さい。

アニメロサマーライブ2016におきましては、運営の都合上、出演者への「プレゼント」「手紙」「花束」「フラワーアレンジメント」「鉢植え」はお受け取りができません。
上記をお持ち込み頂いた際は、お持ち帰り頂く事となりますので、予めご了承ください。

「スタンド」の祝花のみ、ご手配いただけます。
その際、以下の項目にご協力いただきますよう、お願いいたします。

1.「フラワースタンド」の幅が【40センチ×40センチ】以下、高さが【180センチ以下】のものを、  ご手配ください。
2.到着日時は、各公演日の【午前中必着】にて、注文時に、必ず花屋または宅配業者にご依頼くださ  い。
3.祝花の「スタンド」は、公演最終日【8/28(日)21:30~22:00頃】にお引き取りされるよう、注文
 時に必ず花屋にご指示ください。
4.指定サイズ外、指定時間外にて納品の場合、お受け取りしかねる場合もございます。予めご了承く
 ださい。
5.会場敷地内での設置場所については、会場利用規定及び、消防法に準じた形で設置させていただきま
 す。また、スペースの都合上飾る事ができない場合もございます。予めご了承ください。
6.設置場所や設置順の指定はできません。主催側で判断させていただいた上、順不同で設置させていた
 だきます。予めご了承ください。
7.渋滞などの配達のトラブルで、開場時間に遅れる場合もございます。その場合の責任は主催者側では
 負いかねます。予めご了承ください。

<送付先>
さいたまスーパーアリーナ気付「アニメロサマーライブ2015」
〒330-9111
埼玉県さいたま市中央区新都心8番地

※ 各公演日の午前中必着にて、花屋または宅配業者にご依頼ください。
※ 「スタンド」のお引き取りを、8/28(日)21:30~22:00頃で、花屋にご指示ください。

開演中、地震が発生した場合や緊急地震速報が流れた場合、安全上の理由により公演を一時中断もしくはその時点で公演を中止とする場合がございます。予めご了承ください。
イベント当日は、館内アナウンス及び、係員の指示に従ってください。
また、地震の際、会場となりますさいたまスーパーアリーナは耐震構造となっておりますので建物内は安全です。
お手持ちの携帯電話に緊急地震速報が入った際にも、あわてず、指示があるまでお席にて待機をお願い致します。
皆様のご協力、ご理解をお願い申し上げます。

アニサマプロジェクト実行委員会からのお願い

■迷惑防止条例違反の販売業者からのチケット購入はお控えください。

アニメロサマーライブのチケット券面には、営利目的の転売禁止、オークションへの出品禁止という文言が記載されておりますが、一部の個人、団体による、営利目的と疑わしきチケットの大量購入、転売が見受けられます。

アニサマプロジェクト実行委員会では、すべてのお客様に対し、健全なチケット購入環境をご提供し、アニメロサマーライブを公平にお楽しみいただきたいと考えております。

そこで、アニサマプロジェクト実行委員会より、インターネットオークションでチケット等に該当する商品を一時点において規定枚数以上出品している場合、当該出品者は「販売業者」にあたるという経済産業省のガイドラインに基づき、特定商取引法の表示義務の遵守を要請し、その所在を明らかにするよう、もしくは出品自体の停止をオークション事業者に働きかけをしております。

なお、このような販売業者による転売目的でのチケット購入は、各都道府県の迷惑防止条例違反となるおそれがあるため、取締りの結果、お客様が販売業者からチケットを受け取れなくなることも考えられます。

各都道府県の迷惑防止条例違反の販売業者と疑わしき販売元からの購入はくれぐれもお控えいただけますよう、お願いいたします。
当該チケットと判明した際には、入場をお断りする場合もございます。ご了承ください。