Animelo Summer Live 2005-THE BRIDGE- アニソンアーティストたちの競演! 2005.7.10[sun] 国立代々木競技場第一体育館

TOPページ   出演アーティスト   メディア情報

CD・グッズ   ライブレポート

LIVE REPORT  

MENU
LIVE REPORT 1
LIVE REPORT 2
LIVE REPORT 3
LIVE REPORT 4
SET LIST

  ライブレポート
Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE- 2005.07.10(SUN) Yoyogi Daiichi Taiiku-kan LIVE REPORT
4時間という開演時間も瞬く間に終了した「Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE-」。その内容を、迫力を、感動をすべて語りつくすことは出来ないけれど、ほんの少しだけ、ライブ当日の雰囲気をお伝えします。
LIVE REPORT 2
  6.南風 / 下川みくに

6.南風 / 下川みくに
歌った2曲はともに人気アニメ「フルメタルパニック」主題歌。「南風」はその最新作のOP曲で爽やかな夏を感じさせる、まさに彼女にぴったりの選曲。まだCDもリリースされていないこの曲を、ライブで一足お先に初披露です。澄んだ高音が会場に響き渡りました。
兄様:高橋直純さんのバンドで歌ったみくにさん。ライブ前のリハの時から、アニサマを心待ちにしていた彼女は本当に素敵な笑顔をステージで見せてくれました。ちょっと猪木入ってたMCと「みくにコール」可愛らしかったなあ。
  7.遙か、君のもとへ… / 高橋直純

本来なら3人で歌うはずの、アニメ「遙かなる時空の中で」オープニング曲を、ソロで歌い、新たな魅力も生み出しました。ラストの「君に会えてよかった(iromelo-mix)」は高橋直純の定番とも言える1曲。客席からの歌声が重なり合い、暖かく大きな気持ちが会場を包みました。
兄様:詳しいレポは、Trouble Makerのページにもあるけど、直純さん本当に楽しくてしょーがなかったって。走り出しちゃったのもハプニングです(笑)。ずっとレコーディングでハードスケジュールだった事もあって「君に会えてよかった」というのはまさに直純さんの心を代弁してたと思う。あ、早速アニサマのリストバンドをしてくれてましたね。
7.遙か、君のもとへ / 高橋直純
  8.FLY AWAY / unicorn table

8.FLY AWAY / unicorn table
アニメ「JINKI:EXTEND」主題歌で、儚くもあり、弾けるようなPOPサウンドを響かせたのはunicorn tableのSaliaとshin-go。二人という最小ユニットでありながら独自の世界観を一瞬にして構築、インパクトのあるステージで魅了しました。
兄様:アニカンでご本人も語っていたけど、花道の先まで行くのを断念したみたいですね。だってあれ長さ60mもあるんですよ! 1曲の間で歌いながら走って往復するのは至難の業です、ほんと。Saliaさんのガールズパンクな衣装カッコ良かったっす。
  9.嵐の中で輝いて / 米倉千尋

期待の声が高かった「r.o.r/s」復活は成し得なかったものの、ステージを所狭しと駆け、ジャンプするのは、歌声もパワフルな米倉千尋。アニサマスペシャルということで、メドレーを披露。魂を込めたロングトーンで、観客の心を鷲づかみにしました。
兄様:ちっひーは自らのバンドを率いてアニサマに臨みました。この日のため用意したメドレーはデビューから10年の彼女の軌跡を凝縮したような気合の入ったものでした。観客が息を飲んで見守ったロングトーン、計ってみたら約13秒もありました。賞賛の歓声も凄かったですね。
9.嵐の中で輝いて / 米倉千尋
  10.ウタカタ / 近江知永

10.ウタカタ / 近江知永
米倉千尋、そしてプロデューサーとなる奥井雅美に迎えられたのは、デビュー早々にして大舞台で弾き語りを披露する近江知永。繊細、そして堂々とした歌声が会場の隅々まで響き渡ります。観客は思わず息を飲み、歌い終わりとともに大喝采が起こりました。
兄様:この曲、兄様はアリーナで聴いていました。自分の席の前、立って祈るように、手を合わせ彼女の歌を聴いていた女性がいました。サビの時、映画のワンシーンみたいに一筋の涙が彼女の頬を伝って流れました。思わず兄様もらい泣きっす。
<<BACK   NEXT>>
TOPページへ  
(c)2005 DWANGO Co., Ltd. All Rights Reserved.