Animelo Summer Live 2005-THE BRIDGE- アニソンアーティストたちの競演! 2005.7.10[sun] 国立代々木競技場第一体育館

TOPページ   出演アーティスト   メディア情報

CD・グッズ   ライブレポート

LIVE REPORT  

MENU
LIVE REPORT 1
LIVE REPORT 2
LIVE REPORT 3
LIVE REPORT 4
SET LIST

  ライブレポート
Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE- 2005.07.10(SUN) Yoyogi Daiichi Taiiku-kan LIVE REPORT
4時間という開演時間も瞬く間に終了した「Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE-」。その内容を、迫力を、感動をすべて語りつくすことは出来ないけれど、ほんの少しだけ、ライブ当日の雰囲気をお伝えします。
LIVE REPORT 1
  1.TRANSMIGRATION / 水樹奈々、奥井雅美

1.TRANSMIGRATION / 水樹奈々、奥井雅美
オープニングはリクエストの声が高かった夢のコラボレーションから。イントロが始まった瞬間、ふたりがステージからせり上がって登場すると観客のテンションも一気に急上昇! ふたりが走りながらステージを交差し、手と手を打ち鳴らすシーンがとても印象的でした。
兄様:アニサマのオープニングにふさわしいサプライズな演出だったでしょ。ふたりの歌に呼応して会場を埋め尽くすサイリウムの光がジャンプして代々木が一体となって揺れた時、兄様はアニサマの成功を確信したのでした。
  2.輪舞-revolution / 奥井雅美

ソロパフォーマンスのトップを飾るのは奥井雅美。代表曲「輪舞-revolution」で代々木の大会場を迫力の歌唱でぐいぐい引っ張ります。最新ナンバー「TRUST」は「これが私のご主人様」OP曲。アリーナ中央の彼女を中心に、観客の波が揺れていました。
兄様:Cherry Boysの演奏で歌うまっくん。ご本人はトップバッターということもあり、イヤモニでは会場の歓声をなかなか実感しずらかったと語っていたが、そのパワフルで安定した歌唱は頼もしく神々しかった(感涙)
2.輪舞〜revolution / 奥井雅美
  3.OPEN YOUR MIND 〜小さな羽根ひろげて / 石田燿子

3.OPEN YOUR MIND 〜小さな羽根ひろげて / 石田燿子
石田燿子は、アニメ「ああっ女神様っ」主題歌のこの曲から。優しく、やわらかく、力に満ちた歌声が会場内に響き渡ります。「情熱の女神」はガラッと変わってアップテンポなナンバー。ダンサーを従えて初々しいダンスパフォーマンスを繰り広げました。
兄様:ロングヘアにドレスという大人な出で立ちで登場のよーこちん。JAMバンドの演奏をバックに、澄んだ美声でしっとりと歌い上げました。アニサマというスペシャルイベントに際して、ご本人の希望でダンスに初挑戦。YOHDAさんにレッスンを受けて臨んだ本番、キマってましたよ。
  4.夢光年 / 影山ヒロノブ

「CHA-LA HEAD CHA-LA」で会場を沸かせたあと、トークをはさんでアコースティックギターの弾き語り。この曲は彼の記念すべきアニソンデビュー作「宇宙船サジタリウス」ED曲。歌に聴き入る観客からは1コーラス歌い終わる度に、自然と拍手が巻き起こりました。
兄様:「CHA-LA HEAD CHA-LA1曲でヘッチャラじゃなくなってしまいました」と会場を沸かした影山さんはアリーナど真ん中、代々木の残響を物ともせずイヤモニなしギター1本でミュージシャン魂を見せてくれました。凄いぜ!
4.夢光年 / 影山ヒロノブ
  5.Just a Survivor / 鈴木達央

5.Just a Survivor / 鈴木達央
アニサマ最年長の影山ヒロノブから紹介されたのは、最年少の鈴木達央。歌うは、アニメ「好きなものは好きだからしょうがない!!」オープニング曲。イベントやラジオの軽快なトークのときとは全く違う、まさに「Survivor」な一面でビシッと決めてくれました。
兄様:彼の登場で会場には予想以上に女性の観客が多かったことに気付きました。アニメロで配信中のボイス収録の時など、実際に会うと本当にきさくで真面目なたっつん。自らを鼓舞するかのように拳を突き上げてワイルドに会場を盛り上げていました。ラジオで公約したスライディングもキメてましたね。
      NEXT>>
TOPページへ  
(c)2005 DWANGO Co., Ltd. All Rights Reserved.