注意事項・詳細情報について

注意事項、及び詳細情報については、後日発表いたします。
アニサマ2022は、政府・行政の指示に基づき、安全に最大限の配慮をしてイベント・ライブ運営を行っていきます。

電子チケットに関する諸注意

アニメロサマーライブでは、チケットぴあのWEBサービス「Cloak」を利用した、スマートフォン専用の電子チケット「MOALA Ticket for Cloak」を導入しております。それにともない、お客様には以下のご注意をお願いいたします。
※チケットの引取方法、分配方法等は、チケットぴあの説明ページもあわせてご確認ください。

チケットぴあ「Cloak」操作ガイドはこちら


1. 電源切れにご注意ください
電子チケットの特性上、スマートフォン自体の電源が切れますと、チケットが確認できず、入場をお待ちいただく可能性がございます。また、例年、アニサマ観覧時には、スマートフォン等の電源をお切りいただくようお願いしておりますが、本年は新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」を機能させるため、対応端末は音の出ないモードにしてご観覧ください。例外として、入場時や、座席に戻るときは、係員により電子チケットの画面の確認をさせていただきます。
長時間のイベントとなりますので、不要なアプリは終了させるなど、電池の消耗を回避するとともに、モバイルバッテリー等の予備電源のご用意もお勧めいたします。当日、会場での充電機器のお貸し出しはできかねますので予めご了承ください。


2. チケットの分配・発券について
チケットの発券が可能になりましたら(8/13(土)10:00予定)、以下の手順にて、「Cloak」及び「MOALA Ticket for Cloak」でのチケットの分配・発券をお願いいたします。

1) 分配について【複数枚ご購入された場合】
チケットを複数枚ご購入された場合は、同行される方に対し、チケット発券前に「Cloak」にて「分配手続き」を行ってください。スマートフォンをお持ちでないなど、何らかの理由で分配が出来ない場合は、当日会場に設ける電子チケットイレギュラー窓口にて対応いたします。
※チケット購入者と、分配をする同行者とご一緒に、それぞれ身分証明書をご持参の上、窓口にお越しいただく必要がございます。
※身分証明書をご提示いただけない場合は対応しかねますので予めご了承ください。

▼身分証明書として認められるもの(コピー・手書き・期限切れは不可)
運転免許証・パスポート・学生証・健康保険証・住民基本台帳カード・年金手帳・身体障がい者手帳・特別永住者証明書・在留カードまたは外国人登録証明書・個人番号カード(マイナンバーカード)
※個人番号カード(マイナンバーカード)を身分証明書として利用される際は、表面(写真のある方)のみをご提示ください。

分配についてはこちら

2) 発券について
「Cloak」にて本公演をお選びいただき、「電子チケットで引き取る」→「MOALA Ticketで引き取る」の手順で発券を完了させてください。

発券についてはこちら

3. 事前に発券・分配をお願いいたします
チケットの発券や分配にはインターネット通信が必要です。公演当日、会場周辺には多くのお客様がいらっしゃることで、通信が混み合う可能性がございます。発券操作や分配操作にお時間を要する場合もございますので余裕をもってご対応をお願いいたします。

スタンド花・プレゼント等の受け取り不可について

アニメロサマーライブでは、出演者へのプレゼント・手紙・花束・フラワーアレンジメント・鉢植えはお受け取りできません。
また、本年の公演においては、公演・出演者宛ての「スタンド花(フラワースタンド)」につきましても、新型コロナ感染症拡大防止対策の一環として、お受け取りを中止いたします。
上記ルールを守らず、持ち込んでしまった場合はお持ち帰りを、また配送手配等で会場に着荷したものに関しても、その場で配送会社に引き取り回収していただきますので予めご了承ください。

車イスでのご観覧について

車イスでご観覧の方は、所定の車イスエリアへご案内いたします。
車イスエリアは見えづらい場合がございます。
車イススペースに限りがあるため、チケット購入後はチケットポートまで必ずご連絡ください。
届け出がない場合は当日ご案内できかねる可能性がございますので予めご了承ください。
車イスエリアは、怪我などで車イスでの移動が必須な方、及び障がい者の方に限らせていただきます。
健康保険証または障がい者手帳を必ずお持ちください。付き添いとして同行される方(1名まで)もチケットが必要です。

■チケットポート 03-6327-3710(平日10:00~18:00)